2月5日の練習と・・・

全国の皆様こんばんわ!

tokachi-紅-事務局のシックスメン、ペンネーム「だいごろう」です。

寒い日が続きますね。風邪など引いたりしていませんでしょうか?

うちのメンバーもとても寒そうです(笑)

 

さて、本日の練習ですが、3名新しく加入してくれたので、

彼らはtokachi-紅-2011の振り落とし。

そして、既存のメンバーはミニバレーという練習内容でした。

 

tokachi-紅-2012の振り落としもまもなく始まり、体づくりも万全!かと思いきや、

練習前のアップを終えた代表から一言。

 

「アップの段階でやばいわ~。」

 

・・・・・・・・・。

大丈夫です。やる時はやるんです!

 

 

わたくしの個人的なお話ですが、非常に体が硬いのです。

前屈して地面に指が着くかどうか、というところでした。

しかし、今年こそは柔らかく・・・と思い、日々密かに柔軟。

そしてなんと!第一関節くらいまで地面に指が着くようになりました!

早速今日、メンバーで体が硬い人達(通称「鉄人」)に報告。

みんなそれを見て、「柔くなったね~。」程度の反応に見せていましたが。

わたくしは分かっております。

本当は実力の違いを目の当たりにして、冷や汗をかいていた事を。ニヤ

これからも柔軟続けるぞ~!

 

以上、2月5日の練習内容と、個人的なブログでした(笑)