十勝支部大会告知

イベントの宣伝です!

 

・クレイジーナイトヨーカドー!

6月28日(土) 17:30~20:50 イトーヨーカドー帯広店駐車場

tokati紅の演舞時間 1回目:18:08頃

tokati紅の演舞時間 2回目:20:38頃

 

・オビヒロホコテン

6月29日(日) 12:00~15:00 帯広市二条通り

tokati紅の演舞時間 1回目:14:36頃

tokati紅の演舞時間 2回目:14:54頃

※雨天の場合は14:36の一回のみ

 

両日ともに、約20チームの参加を予定。

十勝管内で行われるよさこいイベントとしては最大級!

札幌や釧路など、十勝管外からも多数参加チームあり。

ここでしか見られない熱い演舞を、ぜひ間近でご覧ください!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    裏方1号 (火曜日, 01 7月 2014 19:59)


     先日は、十勝支部大会において大変お世話になりました。裏方1号です。
    特に土曜日の夜、遅いのにもかかわらず、お付き合いしていただきありがとうございました。

    今年の本祭では、
    ●土曜日の大通り北パレード(1回目)で見られず。(2号は見てました。)
    【ちなみにスブ会で紅さんを推した私は、見ていないにもかかわらず、昨年の実績を評価し、ブロック○位を付けました。】
    ●日曜日朝一の8丁目ステージでは、大雨の為、機材準備に手惑い遅刻。
    ●日曜日の夕方大通り南パレードで待ち受けるも、U40受賞の為、欠席(嬉しいけど大泣)。

    と今年、何とも巡りあわせが悪すぎて、かなり悔しい思いをしました。

    よって今回、十勝支部大会の大いなる目的は、
    ① 「ミナオ」さんの演舞の撮影
    ② 「まっことええ」さんの応援と撮影
    ③ 「エクスクラメーション・井原・縁」の撮影
    ④ 「tokachi紅」さんの演舞を見る事。
    でした。

    特に本祭で会えなかったため、今回のお目当ては、ほぼ④です。


     そして、間近で演舞を見ての感想です。

    ●全体での感じは、ステージとパレードでは、パレードの方が燃えました!

    ●細部としては、一番初めのつかみは、左手袖の黒い手が、赤1色の中から悪魔の手のように伸び、世界が一変するさまは、ゾクッとして、その後の静と動が気持ち悪いほどそろっていました。また、その後の桜が、美しさの中に「はかなさ」と「妖艶」さが実によく表現されて、音更町の鈴蘭公園の「咲くらまつり」に行きたくなっちゃいました。
     その後、桜は雪のように舞い、桜の花嵐を感じさせるピンクの衣がきれいに舞。
    そして畳み掛けるようにラストへ。とにかく色っぽく、艶っぽい!男としてドキドキしてました。

     とっても見事でした。今回、本祭を通じ、今までのお祭り期間中で一番痺れました。裏方一号のMY大賞候補です。

     ただ、気になる点も幾つか、1つはステージがパレードに比べ少し弱い点。
     これは、前に進み、近づいてくることが、視覚的にも音的にも気持ちを高ぶらせるのと、正面から見た方が良いように作ってあるため、正面からの燃え度は140%増しです。

    次に、前半はパートや見せ方、静と動が使い分けられているのですが、後半勢いのみの力技にシフトしてしまったかなぁ。衣をもっとうまく使えたのでは?と悔やまれてしまいます。

     これからのお祭りにたくさん参加していただき、この素晴らしい「2014凛紅」を沢山の人に魅せてそして、音更町をPRしましょう!

    裏方は、次回千歳トーナメントにて撮影しています。(士幌アスポ祭り2014年7月19日(土)と重なっていますが、次の日の日曜日のトーナメント本戦には間に合うと思いますので、)是非遊びにいらっしてください。そして、来年は、出場してくれると、とても嬉しいなぁ。

  • #2

    代表 志賀貴之 (火曜日, 01 7月 2014 22:38)

    裏方1号さん、こちらこそ先日は大変お世話になりました。ラストは寝てしまいましたがm(._.)m

    私はまず、お会いできたこと、そして夜お話ができたことが大変嬉しく、とても楽しいひと時でした。

    札幌の本祭時はなかなか時間も作れず、難しいですがイベントだと、こういう楽しみ方もあると新たな一面も見つけることができました。

    またこの場でも貴重なご意見をいただきありがとうございます。ラストの布(紅ではクレポンと呼んでます。布の素材の名前らしいです)は確かに力技かもです 汗

    最初はもっと、ゆったりであんなに激しくなかったんです。確か、、5月中旬に変えたんですよね。
    踊るお祭りだから、全身で表現しようかと、、汗

    やっぱり見る方の目線で、受け止め方は違いますよね、
    また検討材料ができました。ありがとうございます。

    千歳も一度は出てみたいのですが、必ず地元イベントとぶつかってしまうので、本当に残念です。

    このまま日曜にイベントが入らなければ、メンバー数名連れて、弾丸日帰りツアーも検討します。
    その時はよろしくお願いいたします。

    2014凛紅、これから沢山の会場で花を咲かせます。
    これからも、応援よろしくお願いいたします。

    来年こそ、裏方1号さんのご期待に応えられるよう、凛紅以上の作品で本祭に挑戦したいと思います!

    2号さんにもよろしくお伝え下さい。






  • #3

    裏方1号 (水曜日, 02 7月 2014 18:39)

    長文ながら、お読みいただきありがとうございました。

    私も、お祭りと、飲み会!楽しくて楽しくて、これだから止められない(笑)大切な思いでで、皆で撮った写真は私の宝物です。

    あっ、間違っていただくと大変ですから、説明させてもらいます。「力業」大好きですよ。ただ、クレポンに対して、コンセプトや見せ方にもう一工夫ほしかったもので。

    千歳トーナメントは、ゲストでも出れますよ。主催者に聞いてみましょうか?

    沢山の観客の前で演舞してもらいたい!

    えっ!裏方は、殆んどが弾丸ツアーです。(大笑)

    一緒に千歳地ビール飲みましょう。お待ちしています。

  • #4

    代表 志賀貴之 (木曜日, 03 7月 2014 02:26)

    裏方1号さん、力業については勘違いはしていません、大丈夫です^^;

    千歳のゲスト!?
    大変ありがたいお話ですが、気持ちだけ頂戴いたします。ありがとうございます。

    まだまだ駆け出し中の紅、本祭でも勝てないのに
    ゲストなんて、おこがましいにも程があります。

    今しばらくお時間を下さい。

    新参者らしく、挑戦者としてきちんとエントリーさせていただきます!

    とはいえ、踊り方にも見る方も、とても楽しめるお祭りです。早く行きたいですね。

    その際は真っ先に連絡致します、よろしくお願いしますね!





  • #5

    たけしょう (木曜日, 03 7月 2014 20:03)

    コメントありがとうございます!!!
    こんなに細かく分析して見てくれる人がいるなんてとても嬉しいです。
    今後もtokachi紅をよろしくお願いします。

  • #6

    よね (金曜日, 04 7月 2014 20:42)

    お目当てだなんて、とても嬉しいです!\(^o^)/
    これからもよろしくお願いします!
    まだまだあげてきますよー。